2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エプロン変更


ブライス(タルトティ)のデフォ衣装にちょうど良さそうなエプロンがあったので着させてみました!
めっちゃアリス感がアップした…!

osana47.jpg


一つ前の日記で姉にちかをお披露目したって書いたんですけど、あれからよく遊びにくるようになりましたw
かけるも差し出して双子ちゃん一緒に構って貰ってます^^
かけるはなぜか「たけし」って呼ばれてます…
いやだ…なんかいやだ…たけしは認めない!って言ってるんですけどたけしが定着しそうでいやああ
どうしてもジャイアン的なイメージが。笑

沖田はさすがに見せれない!です。
わたしが男の子をお迎えする事は一生ないだろうな~と思ってたところにツボっこイケメソが来てめでたくお迎えになった子なので、最初の思いが強いからか一生隠し子な予感…
サイズが小さかったら見せてたかもな~。
かけるを見せる時は全然抵抗なかったし。

衣装を早く完成させたいけど仕事が立て続けにきて手をつけられない状況です…
有り難い事だけどね。がんばろう

アリス製作中

ワンピースとエプロンが形になってきました~。
仕事の合間にちょこちょこ進めてるんでまだ時間がかかりそうですが…
チョーカー、リボン等のアクセ類も作ってみます。

osana45.jpg

DDの服を試しに作ってた身としては幼ボディは作りやすいですね~。
ビバ寸胴!着物か浴衣&甚平も作りたいな~

osana46.jpg


昨日の夜にアリス服のお針子してたらいきなり姉が部屋に入ってきまして;
ちかと初のご対面しました…w(沖田・かけるはクローゼットの中)

「顔と体のバランスがあってない><
あ、でもこうすると一気に可愛いかも…(頭にリボンをまく)
こうゆう目の猫いるよね。
お、重!なんかポーズつけやすくてよくない?!(←!?)
唇ツヤツヤでうらやま~(°д°)」

ざっとこんな感想だったかなw
私が幼SDを初めて写真で見たときも「バランスが変だなぁ…。」というのが最初の感想でした…!さすが姉妹。
でも慣れって凄いね!今では可愛いとしか思えないですw

野外フィルム

最近どかっとお仕事がきたので忙しくなる前に野外撮影してきました!
サイズが大きめなので注意です。

osana44c.jpg

ちょっと風が強くて2人同時に撮るのは難しかったんですが、
最後のカットはひとけがなかったので頑張って立たせてみました~

2枚目の綿毛の量が半端なくってもっふりさせてきました(*´∇`*)もふもふのふわふわ~ぱくり

もしかしたらまた今度連れて外出するかもなんでアリスとうさぎっぽい服を製作中です!
間に合えばいいけど…
ユーリコスも手を付けたい!丁度いいウィッグを探し中なんでそんなに急いでないけどね。
はあ、テイルズフェスを楽しみに生きてます…


話変わりますが、最近のNHKドラマは粒ぞろいですね~!
龍馬伝にゲゲゲの女房!特にゲゲゲの方は毎日やるから凄く楽しみです。
今日の放送なんて切なくて切なくて目かおやじが(ry
明日の放送見るのつらそう;;


以下拍手お返事です*

Read More »

ギー太

前に唯のピュアニーモを買ったんですが付属のギー太を開封しました。

シンガーソングライターちか。

osana35.jpg

頭のリボンはあれです、前髪が横分けだったのでそれを真っ直ぐにしたくて押さえてます。
水に濡らしてアイロンパーマをしたんだけど少し浮いちゃって…
これで収まるか謎ですがw

まあボヘミアンっぽくてこれも可愛いかな(*´ω`)


ギタリストかける。w

osana36.jpg

ちょっとかっこいい(笑
ギー太は1/6仕様なんでちょっと小さいですね~
特にストラップが短くて右手が届かないという…w


歌姫とギタリスト。っぽい何かw

osana37.jpg

かけるが結構さまになってる(笑
観客の女の子にかける様~vとか言われてたらうけるんだけどもww

あ、昨日ちかのメイクをいじったんですけどあのグロッシーな目元が気になって気になって…速攻でマットっぽくしました(´д`)
かけるに比べてうちのお嬢さんは結構手のかかる子ですね!だが可愛い!


今日の横顔もかわええ。

osana38.jpg

なんか妙に大人びてる子ですね。
色気があってでも可愛い!みたいな(*´ω`)つ親ばか
多分ボブにしたらもうちょっと子供っぽくなりそう!

オーバーメイク

終わらない仕事をほおって現実逃避しにきました…。
もとい休憩です(;´д`)あ~癒しておくれ

osana26.jpg


部屋を漁ってたら家族の誰かがプラモの為に買ったと思われる染料が出て来たので、
ちかにオーバーメイクしちゃいました!
目頭が角度のきついアーモンド型だったのでそこを柔らかく見せるためにです。
良い見本はかけるw
色も丁度ダークグレイがあったので早速目元をかきかき…
グロスがちょっと入ってるのか艶がでた!w

osana29.jpg


またしても好みの顔に近づきました~!ちかはどんどん化けてくな…

斜め横顔。

osana30.jpg


なんとなくユノア系の顔に近くなったかな…?
ユノアは持ってなくていつか欲しいなぁと思ってたんですが、ちかがいるからそれでいい気がして来た。
とか言って受注してそうな自分が怖い(゚ー゚)(。_。)
脚とお顔が好みなんです。。
う~ん、でも組み立てとメイクの事を考えると尻込みしますね…

osana28.jpg

双子ならやっとけ!という構図(笑
お揃いっぽい服を調達したい。


以下拍手お返事です*

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よしくに

Author:よしくに
dollとの日々。

ここは個人のお人形ブログです。
リアルなお人形が苦手な方は閲覧をお控え下さい。
当ブログは画像の転載をお断り致します。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。