2017-07



沖田、夏の装い

やっと完成したジーンズとTシャツお披露目です。
古着チックな格好が似合う男子が好きなんです。

okita32.jpg

ダメージ加工の勉強したい!
眼鏡男子にしたい

ストールはボークス製でブローチは私物ですwでかい!

okita33.jpg

60cm級ドール用のTシャツは着脱どうしてるんですかね…??
うちの沖田はヘッドを外すために引っ掛ける工具?がないので頭を外せません。
なので肩を開けれるようにしてるんですけど、背中を開くタイプのが多いのかしら?
それともヘッドを外す前提で開きなしとか…
そのくらいしか思いつかないですよね。うーん

okita34.jpg

パンツはサルエル風です。
だぼだぼもたついててかわゆす。

okita35.jpg

今回初めてTシャツを縫ったんですが注意しないで縫ってたら裾がのびてしまった!
型紙は適当に書いたら結構形になってくれました。
ちょっと詰めた方が良いところもあるんで直していきますが。

あとニアと沖田のパンツって互換性があるんですよねw
脚の長さが違うけど腰ばきは問題なくいけます。らっきー!

描いてみた

okita30.jpg

このカットソーめっちゃ袖長いんですよね。
いや長くしてもいいから袖口をもう少し狭くして欲しかった。
調整しまくらないとびろびろです…

okita31.jpg

まあ、手が隠れちゃうのって萌えポイントだとおも!

そうだ、ニアの服を作ってて思ったんですけど、沖田にコスプレ衣装作りたいな、と。
顔を見てたらテイルズのユーリができるんじゃ…!見たい!誰よりも私が見たい!
と頭が沸騰しまして、布とかいろいろ買ってきちゃいました^v^
あとシモンもできるかなぁ…総司令好きなんです…



今日はなんとなく描いてみました。
チラシの裏すぎるちょう落書き総ちゃん。
勇気のある方のみ進んでくださいw

Read More »

初外出

はじめて外で撮ってきました。

感想はもう大変すぎてなにがなんだか……一人でぜえはあしてきましたw
場所は地元のただっぴろい公園の人がいなさそうな所を狙って。
絶対散る前に桜と一緒に撮りたいと思ってたので車飛ばしてきましたよー!

まず家で初お出かけの準備をしてたんだけど、これまた初はちまきで悪戦苦闘…^^;
前髪とはちまきの位置がうまくいかない…!と20分くらい格闘w
時間を見たら4時半!すごい西日射してるー!
ってことで、急いでフェイスカバーつけてタオルにくるんで適当にカバンにつっこんでいきました。

人がいないのを確認して数枚撮る撮る。
桜の花の位置が高いので片手で沖田を持って撮りました!めっちゃ重いwwダンベル並み

okita24.jpg

「もう休んでもいいかな…?」とすぐ休憩w

羽織とか風であおられてセットが大変!
「もう脱いでください、お願いしますorz」といってすぐ脱がしてはちまきも取るという…^^

いつもの格好が落ち着くなぁ。

okita25.jpg

続き→

Read More »

ぱしょり

大河ドラマとか時代物の漫画を見てるとたすきがけとかしりっぱしょりとかを試したくなりますよね。
え、ならない?なるなる
たすきがけってどうなってるんだろうと思ってやってみたけどなんとなくやったら一発で出来ました^O^

やべえ、かっこいいw

okita22.jpg

必殺仕置き人!介錯ですね…
やべえ、かっこいい
袖下のぐしゃってなってる所がたまらんです。
これ後ろ姿もかっこいいんだよ、ぐしゃっとなってて。
しかし手首のところがボンレスハムに見えるよ総ちゃん。



今日、ブライスのディアレレのPC分当選発表で当たっちゃいました~!
タルティに続いてディアレレも当たるとは…!
ドルパ資金をブライスに使うかすごい迷います><
ブライスも結構お高いからね…ああ、でも可愛いよディアレレレディ!
ドルパ行ってもくじ運があるかわからないし迷う。


さて、しりっぱしょりはたたんでおきますね(笑)
かなり情けないんで見ても後悔しない方だけどうぞ→

Read More »

仕事の合間に

撮りためてた写真を加工しました。
浅葱色の羽織もほしいなぁと思ってフォトショで色チェンジ!

okita19.jpg


どうでしょう?
なんか似合わない(笑)
でも新選組といったらこの色なんだよね~
似合わないのはたぶん髪型のせい^^
そう、全部歳さんのせい!
見慣れたら似合う気もしないでもない

okita18.jpg

あ、関節を固定させる為にシリコンが入ってることを昨日初めて知りました…!
今までの苦労はどこへ‥^^
というかお迎え読本に書いてなかったよね?見落としたかな


ああ、かけるお迎え…かける…迷
え、かけるを子龍馬に…?
龍馬伝1話の子供龍馬がべらぼうに可愛かったせいでこんな思考に…
それより先に以蔵をどうやってお迎えするかですね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よしくに

Author:よしくに
dollとの日々。

ここは個人のお人形ブログです。
リアルなお人形が苦手な方は閲覧をお控え下さい。
当ブログは画像の転載をお断り致します。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

