2017-05

スポンサーサイト


刀二本

注文していた刀のプラモデル届きました。
わーい!これで武士っぽくなれるぜよ!
関係ないけど龍馬伝の以蔵がかわいくてしょうがいないこの頃です。
あ~、SD以蔵も欲しくなってk(ry
ボディは沖田と同じGrで。
たける以蔵と同じく襟巻きをぐるぐる巻いて刀に鎖巻き付けたい。


okita16.jpg


以下たたみます→
さてさてこれがプラモの部品です。
okita13.jpg

金メッキがギラギラしてたのでマットスプレーをかけて光沢をなくしました。
格闘すること数時間…
プラモなんて作るの初めてだけど塗装済みなんで簡単に出来ましたよー!


okita15.jpg

なかなかいいじゃない!
持ち手の部分は白のものにしました。
菊一文字ってほんとは何色だったんでしょう?
色々資料を見てみたけど色んな色がある気が…

okita14.jpg

ぐぐぐ…
これは菊一文字だと刷り込ませる

okita17.jpg

シャキーン!!

ね!なんという大根役者!
もっとかっこいいポーズさせたいです。

あ、ドルパ参戦決定しました!うおおお楽しみ!
通販で買ったガイドこないな…orz
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

わーー!私もこの刀買いました!!
しかも柳生v ←よくわかってませんが。
あとちょっと派手な義経のも(笑
やっぱり和装に刀、イイですよねっ。
でも私はまだ組み立ててない・・・メンドくさそうで(爆
簡単なんですね、頑張ってみよう。
確かに、金メッキ気になってました。
ツヤ消しスプレーですね。なるほどなるほどvv
そういえば、ドルパ参加されるんですね!
誰かお迎えしたいコがいるとか?!(ちっさいコとかちっさいコとかちっさいk(ry
私も先月の京都ドルパが初参加だったのですが、
沖田お迎えできなかったくせにDoll服だけやたらと買いまくりました(笑

>かをるさん
コメントありがとうございます*
刀お揃い嬉しいです^O^
私も柳生に関しては全く知らないんですけど、逆に知らない人の刀のがいいかなと(笑)
2セットという事は計4本も作るんですね…!かをるさんちの子達で立合いとか見てみたい!
刀をおさめる鞘の方もツルツルなのでつや消しするといい感じになりますよ。

ドルパは幼っこだとかけるが気になったり、どこかのサイトさんで可愛いヒューイを見たりで色々迷ってます。
幼のアヒルとかも可愛いなぁとか目移りがはげし…肝心のドールがいませんが!笑
ディーラーさん見てまわるのも楽しそうですね!
和の小物とかも欲しいところです*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://askikataski.blog111.fc2.com/tb.php/7-bffe7efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仕事の合間に «  | BLOG TOP |  » ニア紹介

プロフィール

よしくに

Author:よしくに
dollとの日々。

ここは個人のお人形ブログです。
リアルなお人形が苦手な方は閲覧をお控え下さい。
当ブログは画像の転載をお断り致します。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

