2017-07



ちか

chika01.jpg

実は最近一眼を買ったので綺麗に撮れるようになって楽しいです^v^
アイプリじゃないと結構撮るの大変ですね・・目の光彩が・・

chika02.jpg

相変わらずの着たきりっ子です。。
作ってあげられなくてごめんよお
冬なので首元にもふもふ装備。

chika03.jpg

ちか久しぶりに出してあげられました。
素人目には変色してないような・・たぶん
かけるもすぐ出る場所にいるんですけど、沖田氏とニアちゃんは上の方にいるのでなかなか出すのが大変です。
隠れじゃなかったら堂々と飾るのに・・
ブライスとピュアニーモくらいがせいいっぱいです^^;

撮影会3

今回の撮影会では同じ写真を1枚しか撮ってないものが多かったです
ぶれてたりぼけてたりがたくさんあってちょっと後悔…
3枚くらいずつは欲しいかも(ヽ´ω`)

love06.jpg

そうそう、このボークスばりに素敵な背景ヤマダさんが用意して下さいました…!
このセットのおかげで素敵な撮影会になったのは言うまでもありませんね><
これの他はこちらもです

love08.jpg

まるで洋館!上にはシャンデリアとかもありましたよー!(衝撃
手前にいるのはいつも男の娘を演じてるSheep Dogさんの凌くん(ちゃん?笑)です。
会えて嬉しかったー (✿・∀・
このカラクリサーカス団では猛獣使いだったかな?
うーん、衣装も素敵すぎる!

以下、拍手お返事になります*

Read More »

画像はなんとなくちかけ。

osana56.jpg

ちょこっとお久しぶりです。
無事テイルズフェスも終わり放心しておりました…笑
ほんと好きでごめん…^^はあ
毎年参加してるんだけど終わった時の脱力感といったら!
早く来年にならないかな~。
夏には重大発表があるみたいなので新作が出るんじゃないかとワクテカしてます。

ドールに関してはとりあえず沖田のユーリコス用にウィッグを注文してみましたが届くまでに2~3週間程かかるようなのでまったりと待ちたいと思います。
その前に服に取りかかれたらいいな!
あとブーツカバーを被せるようにシンプルなブーツも頼みました。
こっちも楽しみ!

アリス?

ちかのほうは大体できました!
靴がまだなので両手離して喜べないですけど
しかしカチューシャが緩いです。
カチューシャって手作りする方はどうやって作ってるんだろう^^;ゆるゆるす

osana53.jpg

チョーカーと胸の飾りにいろいろ付けてみました~。

osana54.jpg

すでにアリスからかけ離れてますねー、肩ひらひらの白いエプロンがアリスの記号なのかも…!

osana55.jpg

ドルパで上京した時に布とかレースを仕入れたんですけど、それがある程度なくなるまでは布を買わないって決めました。といっても買った生地は3種類くらい。
もともと持ってる布がいっぱいあるのでそっちを減らしたいんですけど、かけるの帽子にベロア使いたいなぁ~と…早くも予定が狂いそうです…!買わないけど><有り合わせのものでなんとか帽子を!
せめてユーリの衣装を作るまでは新しい布禁止にしよう。

帽子屋にする?

だいたいの形になってきました。
薄めの布を使ったので肌がすけてます…!

osana48.jpg

タイリボンの布をもうちょっと太くするべきだったなぁと思いつつ、時間がないのでちょっと装飾を付けて終わりにすると思います^^;
腰にボリュームがあるので、こう、楕円形のフォルムがかわゆす。

osana49.jpg


靴がないんですけどどうしましょうかね…ルームシューズっぽい感じなら作れるかも?←今ここ。
まだまだ先は長いです。
アリスのカチューシャは出来てるのでまた後日写真撮りますv
あとは帽子つくるぞー!針金とか入れたら可愛い形になるかな?




続きから拍手お返事です*
ぱちぱち拍手もありがとうございました~!

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よしくに

Author:よしくに
dollとの日々。

ここは個人のお人形ブログです。
リアルなお人形が苦手な方は閲覧をお控え下さい。
当ブログは画像の転載をお断り致します。

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

